NAGOのライフスタイルBLOG

あなたのライフスタイルは?日々楽しく豊かに暮らしたいですね。

AmazonのFireHD8タブレットを衝動買いしてしまった!

f:id:nago777:20171028220726p:plain

出先で本を読みたくなる事はないだろうか?

最近はハマっている物の一つに読書がある
どーも、老眼が辛くなってきたNAGOです。

ブログが原因で電子書籍や本を読む習慣がついてしまった。

特に楽天Kodoでの電子書籍の読みやすさにハマった。

 

 

スマホでは無理外出先でも快適に読めるタブレットが欲しい

f:id:nago777:20171028213547p:plain

 

本といえば、これまでは息子が読んでいる「進撃の巨人」や「キングダム」などのコミックを読んでいる程度。
なんだ!このゴミの山は!男親ひとりだとこんなもんだ。それにしても「キングダム」は傑作である。

f:id:nago777:20171028204831j:plain

きっかけはブログを書くためのお勉強

10年近く本らしい本を読んだことがない男が、ライフスタイルのひとつとして本格的にブログを書くことに決めた。

それには、つたない文章では「こっぱずかしい」

そこでWebでお勧めの本を読み漁っていたわけだ。

 

ブログを書くため購入した本

買わせる文章が誰でも思い通りに書ける101の法則
沈黙のWebライティング
人を操る禁断の文章術
月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト
ブログ運営集客マネタイズなど

 

特に「人を操る禁断の文章術」は面白いというか興味深い、そのうち書評なんかにも挑戦してみたい。

 

読書がライフワークになる

癖が付いてしまうと他のジャンルの本にも興味がわいてくるが、時間がない。人は誰でも1日24時間しかない。

そこで仕事の空き時間を利用して本を読んでいるわけだが、もっと効率的に読めないかと欲が出てきたわけだ。

楽天マガジンをスマホで見てみたがとても見れる代物ではない、何度も言うが私は老眼なのだ。

そんな私にスマホを使えというのは、どう考えても理不尽だろう。

 

これで外出先でもKinble本が読み放題

ここまで自分に言い訳をしてきたのは、果たして「本当に必要なのかということ」そんなときAmazonからのメール。

Fireタブレットが最大6,900円OFF

f:id:nago777:20171028220726p:plain

もはや迷っている暇はなかった

選んだのは5,700円OFFのFireHD8(32GB)

Amazonポイント17円加えて13,900円が8,209円
圧倒的なコスパ!

上位機種の10は大きさと重さで外出先ではどうかと思ったからだ。

 

これで噂のKinble本が読める映画も持ち出せる

それにAmazonには
Kinbleunlimitdという月額980円で本コミック雑誌洋書が読み放題のサービスがある。

Huluは前モデルまで対応してるのは確認できた。

 

商品が手元に届いたら使い心地などレビューしてくれ!