NAGOのライフスタイルBLOG

あなたのライフスタイルは?日々楽しく豊かに暮らしたいですね。

Amazon Music UnlimitedとEco Dotの招待状


Amazonの定額制音楽配信サービス「Amazon Music Unlimited
プライムミュージックの40倍の楽曲が配信されます。NAGOも30日間無料体験に登録しました。

 

Amazon Music Unlimitedとはどんなサービス?

他の音楽配信サービスに比べるとAmazonのプライムミュージックは楽曲数が極端に少ないサービスでした。

そのAmazonからリリースされた音楽配信サービスがMusic Unlimited

Amazon Music Unlimitedは、Prime Musicのすべての機能に加えて、人気アーティストの最新作を含んだ4000万曲以上の楽曲やプレイリスト、そしてラジオをお楽しみいただけます。豊富な楽曲数を揃えているので、お気に入りのアーティストのアルバムをすべて聴くことや、最新のヒット曲や過去の名曲を楽しむこと、聴いたことのないジャンルの音楽を試すなど、さまざまな楽しみ方が可能です。

Amazon Music Unlimitedのよくある質問から引用

 

 プライムミュージックの100万曲から一気に4000万曲以上に楽曲が増えたことでSpotifyをはじめとする他の音楽配信サービスと全く遜色がなくなりました。Prime Musicでは無理だった最新のヒット曲にも対応しています。今邦楽を聞いてますが今までPrime Musicで聞いたことない曲がバンバン流れてます。

 そうなると気になるのは月額いくらで使えるのか?

 

Amazon Music Unlimited 料金プラン一覧

f:id:nago777:20171113172907p:plain

個人プラン

個人プランの場合、月額料金は他のサービスと変わりありません。
プライム会員の場合は月額780円で200円お得になります、さらに年間契約の場合は2ヶ月分お得になります。月額に直すと650円。

筆者の場合今日解約したSpotifyの月額980円でしたから差額は330円、年間3,960円お得になります。プライム会員の年会費分がまかなえます。今までと同じ環境で音楽を楽しむならMusic Unlimited一択となってしまいますね。

ファミリープラン

ファミリープランの場合は登録可能アカウント数が6に増えます。それぞれが個別のアカウントでアクセスできるので家族それぞれに好きな音楽が楽しめるプランです。

Echoプラン

Echoプランとは、月額380円でAmazon Music Unlimitedを1台のEcho端末でご利用いただけるプランです。Amazon Music Unlimitedでは4,000万以上の楽曲を用意しており、Alexaに聴きたいアーティストや楽曲をリクエストするだけで音楽が流れてきます。まるでお客様のためのジュークボックスのように。「アレクサ、Amazon Music Unlimitedに登録して」と話しかけて、30日間の無料体験を始めてみてください。

 

 目玉はこれでしょうね、

f:id:nago777:20171113183558p:plain

人工知能ですね~興味あるある。

Amazon Echo Dotとは音声でリモートコントロールできるスピーカーで「アレクサ」と話しかけるだけで音楽再生などができる音声サービス。
たとえば

アレクサ音楽かけて

これだけで再生が始まるって素敵です。ワクワクしませんか?

 

Amazon echo dotで招待状をリクエスト

 早速一番価格が安いecho dotで招待をリクエストしました。招待状がないと購入できません。数週間待てとメールが来ました。

う~んもったいつけますね~

その間に学習しときましょう

2,000円引きの3,980円、入門用としては手頃な価格でecho dotの場合Music Unlimitedの支払いで使える980円のクーポンも付いてくるらしい。さらにMusic UnlimitedのEchoプラン380円でさらに節約って感じかな。

いやはやSpotifyを解約して少し節約できるかなと思ったらAmazonからこんなサービスが出てくるなんて。