NAGOのライフスタイルBLOG

探しものは見つかりましたか?

キャラクター変更してみた!

アクセスには関係ないけど、サイトの雰囲気がガラッと変わるようにカスタマイズしてます。

そんなこと言ってもコピペでしょ 

スキルがなくても今の時代、コピペでどうにかなるもんです。あんな呪文僕にはとても覚えきれません!

そうなんですね、勇志のみなさんがスキルのない僕のようなものでもサイトカスタマイズができるように呪文を公開してくれてます。

他力本願ですが、カスタマイズひとつするにも検索が必要で、ものすごい時間を使ってしまいます。そのため記事の更新が最近出来てません。

ブログのカスタマイズは楽しいので、ついのめり込んでしまいがち。そのため記事の更新が途絶えがちになります。直接集客には結び付かないかもしれないけど。長い目でみれば独自性がでて、うまいこと作りこめば「読みやすさ」にもつながります。

 

でもね、はじめたばかりの人は記事更新したほうがいいわよ!

 

なんだ!突然おねーさんが出たぞ?

目の保養ですよ、サービスサービス!

 

画像はインターバル効果に使います、できれば関連性のある画像がベストでしょうけど、類似のサイトを見ると同じ画像が良く使われてます。そこで僕のサイトでは試験的にサービス画像にしてみます。 

なんか知らんけど、いいかも~

 

サイトで使っているキャラクターも変更しました。いかがでしょうか?使ってる本人も結構楽しんで記事を作成してたりします。

 

今回キャラクター作成に使ったのはMomentCamというスマホアプリです。結構まえから出てるアプリ。もちろん無料で使えます。スマホに画像が保存できるのでUSBでスマホとPCをつないで画像を取り出しPCでサイズ変更修正すればブログでも使えます。

 

アプリ「モーメントキャム」使い方を徹底解説 - SNSデイズ

 

詳しい使い方はこのサイトに載ってるぞ!

あいかわらず丸投げね。

 

4人のキャラクターが僕のブログ記事のアシストをしてくれるわけで「いいにくいこと」は彼らに代弁してもらう予定です。

 

NAGOでした See you