NAGOのライフスタイルBLOG

あなたのライフスタイルは?日々楽しく豊かに暮らしたいですね。

ぶんちゃんの利き脳どっちに反応してみた、そそっかしい性格の筆者ははたして

こんばんは、NAGOです。高校生ブロガーいやユーチューバーかな?「ぶんちゃん」のブログで面白い記事がありました。

収納を対象にしてる性格判断ですが筆者もやってみました。

 

www.bunchan.work

 

筆者はBタイプでした。

左右脳タイプ』は、完璧主義が多く、ひとつうまくいかないと、途端にやる気がなくなってしまう極端な面の持ち主だ。このタイプの人は、やりだすと細かいところまでこだわるが、途中で時間がなくなったり、収納グッズが足りなくなったりすると、途端にやる気ゼロに。毎日コツコツと続けるのも苦手で、そのまま際限なく散らかってしまう。

 

 

確かに完璧主義をめざす傾向があります。完璧にできた試しはありませんけどね。そこは置いといて、やり始めると凝りだして細かいところまでこだわり始めます。

ところが、一度つまづくとマジでやる気がなくなっちゃいますから、それから毎日コツコツ続けるのが苦手?これってブログ書くのに最悪のパターンじゃない?

そこで他のタイプにあてはまらないか見てみたけど、AとDは全くあてはまらなかった。どうやらCタイプ寄りのBタイプのようだ。

最近更新が滞っているのはどうやらBタイプならではなのかもしれない。つまづかないように気を付けないと「やる気ゼロ」になるかもしれない。

Bタイプって怖い・・・

更新さぼってる言い訳だな

オイ、さぼってんじゃね~ぞ!

 

 

あなたはどのタイプでしたか?

完璧をめざす傾向があるとはいえ性格は表裏一体。たとえばプラモを作る場合なんか説明書も読まず完成したら部品が余っていたり「そそっかしい」とか「めんどくさがり」な一面もあります。

完璧主義とは程遠いな

先日のTwitterにしても調子にのっていたら「コメント」いただいた方を見逃してました。恐る恐る返信しましたが、逆に「いいね」もらっちゃって恐縮してます。

心の広い方ばかりで見習わないといけないですね。

やっぱりNAGOはBタイプではないようです

わかったら明日からちゃんと書けよ!俺の出番がなくなるやんけ

 

タイトル書くの忘れてアップしてしまった・・・