NAGOLOG

ナゴログ

プライムビデオのカスタマーレビューが良かった重版出来!を見てみた件

ここ二日ばかり、映画と国内ドラマにハマってました。

映画だと長くても2時間程度。
しかし10話完結の国内ドラマだとそうはいきません。

 

沖縄県はチャンネル数が少なく、地上波ですべての番組が放映されているわけでもなく。おまけにレコーダーの故障により、毎週見てるドラマはNHKの「西郷どん」だけ。

そんな環境でもHuluとプライムビデオを使えばなんとかなります。最新作とはいかないものの少し前のドラマを見ることができます。

 

松田奈緒子の漫画を原作としたテレビドラマで、2016年の作品。

重版出来!(じゅうはんしゅったい)

 

プライムビデオのカスタマーレビューが星5つ!星が異常に高いので視聴してみたらドハマり!実際の放映時には視聴率は低迷していたみたいですけどカスタマーレビューどおり面白いドラマでした。

 

舞台は週刊コミック誌の編集部で、新米編集部員の黒沢心(黒木華)漫画家を支える編集者のお仕事を描いているドラマです。

編集者だけでなく漫画家の裏側もみれるドラマです。主人公に大きなピンチもなくドラマが進んでいくので「物足りなく」感じる人もいるかもしれませんが、変なひねりもなく安心して見ていられるドラマでした。

後味の悪いドラマが増える中で
このドラマは最後まで気持ちよく見てられました。

 

今回プライムビデオで視聴しました。映画ドラマ問わず「はずれ」を引いたとき途中で見るのをやめたり「時間返して」なんて思ったりします。

プライムビデオのカスタマーレビューを参考に映画やドラマを選んで失敗を少なく出来るかもしれませんね。

NAGOでした See you