NAGOのライフスタイルBLOG

あなたのライフスタイルは?日々楽しく豊かに暮らしたいですね。

いつの間にかいじってた!


誤解を招きそうなテーマですが、いじっていたのはサイトで使ってるテーマ「ZENO-TEAL」のことです。絶対ハマっちゃうのは分かっているのでデザインには触れないようにしていたんです。でも気が付いたらいじってました。

サイトの基本色をブラックにしてみました。単に黒とグレーが好きなだけです。ここでやめる予定だったのですがサイドバーが気になります。新着記事と注目記事をサムネイル画像付きに変えてサイドバー全体の配置換えをしたら、こんどはカテゴリーの表示が縦に長すぎるのが気になります。

カテゴリーをタグ式に変えてみたら余分な矢印がのこります。

気になる。

ここで正気に戻りました、デザイン変更は麻薬です。

どっぷりハマったら記事は書けません。

でも気になる。

黒は色が強すぎます。サイドバーのサムネイルも主張しててカッチリしすぎで肩が凝りそうなデザインになってしまってる。

どうしたらいいだろうか?

基本色をもう少し柔らかい感じにして主張の強いサイドバータイトルの背景を沖縄テーストにしたらどうだろう。

ヘッドにシーサーの画像をいれたら?いぁそれでは公社のホームページになってしまいそう。

こんな感じでサイトデザインを始めたらエンドレスになりますのでほどほどにね。