NAGOLOG

ナゴログ

6年ぶりにTwitterにつぶやいてみた!

なんと6年ぶりにツィートしました!

こんばんはNAGOです。今日はとても短い記事ですがとても長い年月をかけた筆者にとっては記念すべき記事となりました。

2011年11月に登録してます。

明日こそATMに寄らなきゃ

6年ぶりの記念ツィートだろ?もっとましな事かけないの~

来年から正月3が日お休みなのでお年玉用に現金よういしとかないと慌てるでしょう。

エディ使いだしてから現金持たないのに慣れてしまったし、現金も減らないからね。

慣れとは恐ろしいものだね

 

Twitterはおもしろい

正直Twitterは使い方がわからなかったのだ、というか使うのが嫌だったのです。フォローしてくれた方にフォローを返すと瞬発的に勧誘っぽいDMが届くのが恐怖だったのだ。

とんだ田舎者だ!

それに「いいね」が入らないと寂しい

それは分かる気がする

小心者なので「いいね」は競馬伝説時代の知り合いだけに入れていたのだが、最近は「はてなブログ」の読者さんのツィートにも入れてた。そんなこんなで「いいね」の垣根は取っ払われてきたのだ。

 

慣れてくると怖いものはなくなる

本来「調子乗り」な性格なので「慣れ」ちゃえば怖いものはない。それに「いいね」いれると反応があるのも面白いのだ。それもすぐに反応してくれる。反応した方をフォローしていくとDMもこなくなった。いい感じのつぶやきにポンポン入れていくのも楽しい。

12月前半まで二桁だったフォロワーも現在245名まで増えてる。

調子にのってはてなブログの読者さんの気になった記事をツィートしたらさらにフォロワーが増えてきた。これって楽しいとおもいません?誰も損はしないし 良いシステムじゃない。

6年前に気づけよな・・・

あ、2件「いいね」入った!

やれやれ・・・