NAGOLOG

ナゴログ

ヘッダに表示されるアドセンス自動広告を別の場所に移動させる方法

アドセンス自動広告は便利だがヘッダに大きな広告はデザイン的にいかがなものか

数日アドセンス自動広告が表示されてなかったので再度全般の変更をしてみると表示された。どういうことだ?

 

無事に表示されてので深く考えるのはやめた。

自動広告にしてから以前に比べると収益は上がっている。
元々広告の設置は神経を使うので苦手。

自動でやってもらうのは大歓迎なのだ。

 

ヘッダ部分の広告を移動させたい

サイドバーに多く広告が表示されている。
記事内には表示されないか、表示しても広告は1つくらい。

 

困るのがヘッダの部分の広告

ここに広告を表示されるとデザイン的にマイナスなのだ。

お気に入りのデザインテーマがだいなしである。

だいなしなのだ!

 

検索しまくったが、この件についての情報が薄く困っていた。

まったくの偶然である

 

このテーマはヘッダに画像が配置できるので試していた。画像は表示されなかったが異変に気が付いた。

(ヘッダ画像ではなく背景画像でした)

 

あれぇ~広告が移動してる

ヘッダに表示されていた広告がメニューバー下に移動してる。
今までこの部分に広告が表示されたことはありません。

 

背景画像をいれるだけで非表示になるのか?

背景画像を追加すると表示されないのか?

と思ったんですが完全ではありません。
10回に2回程度はヘッダに広告が入った状態で表示されます。

 

それでも毎回ヘッダに表示されるよりはマシ。
明日にはどうなるか分からない情報ですが人柱で試してもらうといいかも。

 

タイトルを画像に変更しましたが、又自動広告が表示されません。

しばらく様子見です。

その後広告は表示されましたが、ヘッダ表示は完全にはなくなりませんでした。

 

今回は短め

NAGOでした See you