NAGOLOG

ナゴログ

ブログ100記事達成、明日からPVは増加するのか?

お昼からナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」を読んでました。自己啓発本を読み始めたら「そろそろ病んできた」のかもしれません。

25%程度読んだだけですが、最初はピーアル的な文章が多くて読むの止めようかとも思ったのです。しかし本文に入ってから面白くなってきて、つい引き込まれてしまいました。

 

ブログだとアウトの書き出しですが、引き込まれる文章をいちどは書いてみたいものです。「こうすれば必ず人は動く」もタブレットに入れてます。僕はKinble Unlimited会員なので活用しないと損ですからね。

 

この記事で区切りの100記事目です。
3ヶ月100記事目になるとサイトにドメインパワーが付いてPVも跳ね上がるという都市伝説があるような、しかし昨日までのPV推移をみても何も変わる気はしません。

ただ最初に比べると文章は変わってきてます。100記事も書いていると、さすがに文章力やライティングも付いてきます。ブログノウハウも蓄積されてくるので個人差はあれどそれなりに変化するのは当たり前の事でしょう。

 

あつかうネタ(題材)によっても検索流入は違ってくるので、一概に他の人と比べるのはナンセンス。忍耐力や意志の力がないとブログなんて続きません。それこそ「思考は現実化する」ということです。

 

この本に引き込まれるのは、現在の自分の状況にあてはまる所が多いから感情移入しやすい点にあります。ブログを書く上でとても力づけられます。僕は影響されやすいタチなので読み終わるころには別人になっているかもしれませんね。

 

ブログを始めたばかりの頃は検索からの流入は「ほぼありません」作り立てホヤホヤのサイトにGoogleはとても冷たいのです。でも安心してください、ひと月もたてば少しづつ認めてくれます。3ヶ月もたてば1日の検索流入数は安定してきます。実はこれがサイトの資産となり安定したPVを生み出します。ペナルティを食らわない限り1日のPVの基礎部分になります。

 

継続はなんやらで、都市伝説もあながち間違ってはいないかも。

 

僕のサイトの1月のPV数は9,735PVと残念ながら1万には届きませんでしたが1万に持っていくことは簡単にできます。1月の1日の平均PVは314です。1日分追加すればいいだけです、やっても意味も価値もない事は分かり切っていたのでやりません。

 

ベースとなる検索からは平均102PVです。12月は74でした、2月はもっと上がるでしょう。リライトをすすめているのでベースも少しづつ改善すると思ってます。

 

リライトするにも「3ヶ月から半年様子をみる」その期間は記事を眠らせておけと言われてるのは正確な検索順位(結果)を見極める期間のことを言ってるのでしょうから、よほど足を引っ張るような記事を書かない限り安定してベースとなるPVは増えていくはずです。

 

しかし記事を書いて放置では 、残念ながら成果は上がりません。ブログ書いてる人はたくさ~んいるので集客するための努力は必要なのです。目標を達成するために考えることでキットやることが見えてくるでしょう。

基本を守り書いていけばゆるやか~に上がっていきます。 

 

NAGOでした See you